いもいも雑記

きまぐれ時々な雑記、忘備録

ごごー

今年も半分過ぎたなと思いつつ食べるルマンドキャラメル味です。 オリジナルもとても美味しいのですが、このキャラメルチョコレートとクレープ生地も病みつきになる美味しさです。 「柱…」 「上半期と下半期」

二者択一

300mlでたっぷり楽しめるセブンプレミアムカフェ・ラテです。 カフェ・ラテとカフェ・オ・レの違いを何度調べても覚えられません。イタリア語の前者がミルクとエスプレッソ、フランス語の後者がミルクとドリップコーヒーの組み合わせだそうです。今度こそ覚…

かぷ

濃いに恋する濃いのど飴ぶどう味です。 いつからかわかりませんが、コンビニに置いてあるパック入りのポケットサイズの飴が豊富なので買ってみました。パッケージに書かれているようにぶどうの濃さが魅力です。 「五一…」 「鯉」

ぺい

しょうゆせんべいです。 少し焦がしたしょうゆの香ばしい香りと噛み締めるほどにお米の美味しさが口中にひろがりめす。空気が入って膨らんだ所を噛むのが好きです。 「いちにいさん…」 「さんにいちい」

予想外

白さが眩しいホイップクリームのミルクプリンです。 ホイップクリームとミルクプリンの二層と思いきや間にカラメルが隠れています。とても嬉しい驚きです。 「白く涼しい…」 「雪山」

ぱっく

美味しくタンパク質補給、ザバスココア風味です。 ザバスは本当に癖がなくて飲みやすいので、常に冷蔵庫にストックしています。 ココア味はチョコ好きには堪らなく美味しいです。 「ザバス島…」 「ちらっ」

西班牙

流行りもひと段落、バスクチーズケーキです。 本場のものはもっと焦がして色味が濃いようで、こちらは控えめな焼き色です。 チーズはしっかり濃くて甘味と酸味を感じながら幸せなひと時が過ごせました。 「ばす… 「ばすちー」

ちゃちゃっと

しゃりしゃりの幸せ宇治金時です。 ミルクアイスと練乳、抹茶のかき氷、小豆の四種の和の美味しさが混ざり合うアイスにほっとします。 「ちゃいちゃい…」 「まっちゃーい」

ぱいやー

オレンジ色のグラデーションが綺麗なドライパパイアです。 表面がお砂糖でさくっ、中はねちっと酸味の効いた南国の味がします。 「だんだん…」 「焚き火」

みはれ

ミンティアハーブ&レモンです。 爽やかです。さっぱりです。ぽりぽりです。 「ころん…」 「転ん」

すっきりいも

手がベタつきにくくうれしいらしいポテスマうすしお味です。 お芋とこくのあるお塩の組み合わせに食べる手が止まりません。確かにベタつきにくいです。 「にょきにょき…」 「いもばやし」

コアラとマーチwithポケモンチーズケーキ味です。 チーズケーキチョコのまったりとした美味しさにいつものコアラ柄に加えてポケモンのキャラ柄も楽しめます。 「六匹」 「捕獲」

さんばがー

冷蔵庫の片隅にひっそりと置いてあったチョコパイザッハトルテです。 チョココーティング、チョコスポンジ、チョコクリームと大好きなチョコレートを堪能できる嬉しいチョコパイでした。 「うる…」 「るるる」

むう

モウ甘熟いちご練乳味です。 いちごの甘酸っぱさと練乳のコクのある風味が美味しく混ざり合ってます。 「まだいちご…」 「もういちご」

こぼん

海老せんです。 海老の香りが香ばしいさっくり美味しいおせんべいです。 「ぼんぼん…」 「おおぼん」

三々

白桃、桜桃、すももの三種の味のつぶグミプレミアム濃厚桃です。 通常のつぶグミの3倍の果汁で甘酸っぱい美味しさがぎゅっと詰まっています。 「まさに…」 「桃源郷」

まだ

ミルクホイップとマカダミアナッツクリームの入ったドーナツ、マラサダです。 ポルトガル発祥、移民の方とともにハワイで広がり定番となった発酵によるもちもちの生地が特徴のドーナツです。 マカダミアナッツの食感がアクセントになってとても美味しかった…

み?

大人のふ〜せんの実ガム芳醇ぶどう味です。 風船ガムの中にグミが入っているのですが、すごく控えめなため意識しないと気付かず消えています。 「種目…」 「大玉転がし」

蝸牛

5つに切ったロールケーキのバニラ味です。 甘くて柔らかい懐かしい味です。 「でんでん…」 「むしむし」

いいいろ

これからの季節たくさん食べるであろうアイスキャンディー、ドールもりだくさんフルーツオレンジ味です。 小さめなのでちょっと冷たいものが欲しい時に嬉しい果汁の美味しさがぎゅっと詰まったアイスキャンディーです。 「黄昏…」 「胃に沈む」

むとう

名前に釣られてみました、ネギバカポテトチップです。 青ネギオイル仕立てだそうで袋を開けるとネギの香り、口に含むとネギの香り、ネギバカと言うだけあります。食べ終わってもねぎの余韻は口に残ります。 「ぎーねー…」 「ぎね」

むく

牧場しぼり芳香ラムレーズンです。 搾って三日以内の新鮮なミルクの美味しさが詰まったアイスにラムの香りがとても良く合います。レーズンの量も絶妙でいいアクセントでした。 「うしさん…」 「うしし」

黒点

流行ったのはずいぶん前ですが急に飲みたくなったのでタピオカミルクティーです。 粒々でもちもちのタピオカ、流行りは過ぎようともたまに飲むとやっぱり美味しいです。 「たぴ…」 「丘」

メロンダ

貴重な一粒、メロンラムネです。 一粒しかないのでゆっくり味わう事にします。 「合わせても…」 「かるぅい」

むいむい

駄菓子屋さんでよく買った懐かしのビッグカツです。 美味しさ噛み締めていただきます。 「カーペット…」 「足の裏が…」

よんちょこ

チョコレートアイスパフェです。 チョコクランチ、チョコレートソース、チョコアイス、チョコチップ入りバニラアイスとチョコレート尽くめでたっぷり満喫できました。 「チョコの…」 「惑星」

変形

ミニオンズ のパッケージがかわいいスコーンやみつきバーベキューです。 少し甘辛な和風のバーベキューソースの濃い味付けが癖になります。バーベキューが美味しい季節です。 「もしや… 「ミニオンズ?」

おれ

森永のアイスカフェ・オ・レです。 一口目で出てくるクリーミーホイップがとても美味しく、かき氷風の部分も爽やかで後味さっぱり大好きなアイスです。 「自然の…」 「避暑地」

くるっく

リスカのしっとりチョコです。 ミルクチョコレートがたっぷり染み込んだコーンスナックは牛乳との相性抜群です。 「ハト…」 「ハート」

気付けば六月、日々蒸し暑さか雨に悩まされる月に三ツ矢サイダーさわやかレモンで一服です。 今日は蒸し暑さを感じる一日だったのでレモンの酸味が程よいサイダーがとても美味しく感じました。 「転がる…」 「とぽん」