いもいも雑記

きまぐれ時々な雑記、忘備録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すぅ

喉がイガイガする為何年か振りのヴィックスドロップスーパークールのお世話になる事にしました。 "スーパー"と付くだけあって爽快感強く良く効いてくれそうです。 「おはな…」 「すーすーす」

ごく

濃い味が堪らないこだわり極チョコプリン、食感はむっちりとろりです。底のチョコソースがこれまた美味しいです。 「きわめるは…」 「おやつ道」

きゅぅ

先日見かけて買い損ねてから気になっていたキュービィロップです。 昔から慣れ親しんだ四角い小粒なキャンディは見ているだけで幸せな気持ちになります。 一粒ずつ食べても二粒で食べても美味しいですね。 「たくさん集めて…」 「ピラミッド作りたい」

迫り来る

コアラのマーチ発酵バター仕立て、鼻に抜けるバター風味のビスケットとホワイトチョコの組み合わせ、そこに描かれた色んなコアラを眺めつつ、一匹二匹と口に運んで行きます。 「ハチコアラ…」 「いずもそば?」

いっとん

駄菓子コーナーで見つけて手を伸ばしたサワーペーパーキャンディです。 お味はグレープ、お餅、グミ、チューイングキャンディを足して三で割った様な食感でクエン酸が酸っぱ美味しいです。 「いったん…」 「もめん」

ゴツゴツ

小さなチョコチップクッキー、一つ一つは小さくとも一袋美味しく頂くと総カロリーは大きいものとなります。 「もぐってみたい…」 「助けて!!」

ににに

突然食べたくなったバニラバー、実に20年ぶりくらいにいただきます。 しばらく楽しめる10本入りは有難いです。 「いそがなきゃ…」 「池になる」

雪山

ふわふわの皮に肉汁たっぷり、具材がゴロゴロで王道の美味しさ肉まんです。 先日ピザまんを食べたら肉まんも食べたくなってしまいました。 「もん…」 「ぶらん?」

お手軽

昔は手を真っ黒にしながら食べていた記憶がありますが、最近はもっぱら剥かれた状態のものを食べている甘栗です。 ほくほく自然な甘さが堪りません。 「今…」 「くり?」

なぞ

二色のアイスブレイカーズサワーフルーツタブレット、ベリースプラッシュとストロベリー味ですが、何個食べてもどちらがどちらの味なのかわかりません。酸味と甘味が癖になります。 「まるまる…」 「ぐるぐる〜♪」

うぉ

香ばしく甘辛い味付けと噛み応えある焼きあじ、小さな身ながら美味しさがぎゅっと詰まっています。 「ぎょっ…」 「魚っ!!」

しろもも

知らぬ間に新しい味が仲間入りしていて見つけると手を伸ばしてしまうパルテノ、今日は白桃ソースです。 甘く爽やかな白桃ソースとお馴染み濃いヨーグルトが良く合います。 「覗いてみたい…」 「際から」

包み隠して

今日もパリパリチョコが美味しいです。 よく見る姿ですが、こちらの中身はチョコアイスなので同じようで違います。 「いつも安心…」 「何かが違う」 天気が良く出先ついでにお参りしてきました。

花束

頂きもののル・ペパンのフルールドゥボンボン、抹茶味のチョコレートの中にはナッツペーストが詰まったロリポップ型で食べやすく見た目にも癒されるお菓子です。 「うめ…」 「うめぇ」

似たもの

二月十四日の今日食べる茶色いお菓子と言えば…五年保存が効くえいようかんです。 今年の十月が賞味期限なので作られたのは2016年ということで、五年の歳月を経ても美味しく頂ける技術に感激しています。 「これは…ちょ…」 「これいと…じゃない⁉︎」

真っ黒くろくろ

自分の中でまだまだ続く干したものブーム、濃口醤油で煮染められたように見えるこちらはプルーンです。久しぶりに食べたのですが美味しさを再確認、そのまま食べるのはもちろんヨーグルトのお供に活躍してくれそうです。 「ぷるぷる…?」 「ぷるんっ」

るっしあ

ロシアからやってきたココアビスケット、甘さもほどよくサクサクの食感に食べ過ぎてしまう予感です。 「これならできる…」 「ビスケット小屋」

いつもいつでも

何度食べても飽きない、何度も食べたくなるそれがチョココーティングされたアイスです。 さっぱり系のバニラ味のラクトアイスとパリパリチョコレートが今日も美味しいです。 「暖かい日は…」 「涼むに限る」

すーこた

味付けが濃くて美味しいスパイシータコス味のトルティーヤチップス、どうしてもアボカドのディップをつけて食べたいので一袋完食をぐっと我慢します。 「たーこたこ…」 「たこ酢」

ふるふる

柔らかなシュー生地とチョコクリームの手軽な一口おやつチョコシュー、軽くつまめますが脂質は重めなのを知って震えました。 「狭き門…」 「迫り来る壁シュー」 快晴に映える梅が綺麗でした。

うねうね

甘めの味付けと弾力ある食感、噛むほどに旨みが楽しめる貝ひもはおやつにもおつまみにもなる有難い存在です。 「見つけた…」 「宇宙人」

唱えて

中華とイタリアンの不思議で美味しい組み合わせピザマンが無性に食べたくなりました。 食べた後にチーズを乗せておけば良かったと気付きましたが、あと2つあるのでそちらはチーズ増し増しで頂こうと思います。 「ピザピザピザ…」 「ピザピザ…ぴじ!」

バスケット

飽きのこない美味しさチョコがけビスケット、もりもりいただきます。 「こつこつ….」 「積み上げて」 地名の話 「しば」 「ちば?」 「しば…」 「ちば?」 「しば!」 (シバ犬?…シヴァ神?)「芝!」 滑舌の問題ではなく、聞き取り能力が低い自分に衝撃を受けまし…

訪問者

揚げパスタを作った時から試したかった、塩味のポテトチップスに創味シャンタンを薄づきになるようにまぶしたのですが、予想通りとても美味しいです。 「芋隠れ…」 「芋試し」 公開はしてますが意味のない雑記ですので閲覧数は少ない当ブログ、むしろこのブ…

続作

今日も気まぐれに自作のおやつです。 炊飯器で作るココアブラウニー、写真では分かりませんがくるみをたっぷり練り込みました。 ココア同様に大袋で購入したくるみを惜しげもなく使って自分好みに仕上げました。 好みに仕上がった為出来上がりの半分を胃袋に…

割り

ピザ用のシュレッドチーズをフライパンでこんがりきつね色になるまで焼くだけ、簡単で美味しい焼きチーズです。 「さくっと」 「モーセの気分」

にーにー

甘い苺の香りとピンクと白の組み合わせに春を感じるマカロンです。中のクリームもほんのり苺味、このまま春一直線とは行かないとは思いますが春が待ち遠しくなります。 「中に隠れた…」 「春」

気付いて

さけるチーズをお皿に盛るとうどんに見えなくもない事に気付きました。もう一つ気付けば400記事目でした。 「巻いて巻いて…」 「登って登って〜」