いもいも雑記

きまぐれ時々な雑記、忘備録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっともっと

6月最後のおやつはヨックモックのクッキー3種です。 袋を開けると広がるバターとチョコレートのいい香り、ラングドシャ生地の軽い食感がとても美味しいです。 「よくよく…」 「モックモク…」

わびとびわ

本日のおやつは鮮やかな色味の枇杷です。 今月は初物の果物が多いです。夏の実りに感謝しつつ頂きます。 「行ける…」 「登頂」

梅雨の癒し

おやつは紫陽花の練り切りです。 上にのった寒天がキラキラと光ってとても綺麗です。 湿度、気温に振り回されがちな季節に綺麗で美味しい和菓子に癒されます。 「むしむし…」 「落ちそう…」

ブルー

今日のおやつはレアチーズと果物です。 果物多めの為目立ちませんが、下の白い部分がレアチーズです。 チーズの酸味と果物が合います。 「ねむねむ…」 「コロコロ〜」

かつ

おやつはソースカツです。 懐かしの駄菓子、ソースの味が美味しいです。 「勝つかつカツ…」 「カツカツ…」

風物詩

カルピス白桃味がおやつです。 赤い粒々はラズベリーで、白桃と合わせてピーチメルバ風のカルピスの完成です。 色味通りの甘くフルーティな味わいで美味しいです。 「ピンクの…」 「プール!」

ポケットの中に

今日のおやつはマリーです。 牛乳との相性がとても良いビスケットで、よくおやつに食べました。久々に食べても変わらぬ味にほっとしました。 「ビスケットを叩くと…」 「ポケットが増える?」

まま

おやつはそのまま白桃〜、冷えてる白桃です。 今年最初の白桃、剥く前から甘い良い香りで瑞々しい甘さが最高でした。 季節の果物は何よりのご馳走です。 「むむ…」 「もも…」

低くても

今日のおやつはおいしい低糖質チーズケーキプリンです。 チーズのこくとまったりとした味わいが美味しいプリンです。糖質は75%オフされてますが、美味しさはオフされていないと思います。 「では…」 「せーので」

フランダース

本日のおやつはマカダミアナッツクッキーです。 厚めの生地にマカダミアが非常に合います。 「フラフラ〜」 「フラダ〜ンス」

金色の卵

今日のおやつはゴールドキウイです。 爽やかで瑞々しく、種のプチプチも美味しいですね。 「この器は…」 「エッグスタンド!」

つぶぷり

美味しいおやつはデラウェアです。 今年初物のデラウェアは甘味と酸味がいい塩梅で食べ始めたら夢中になるお味でした。 「間違いなくこれは…」 「紫の宝!」

とろぷり

本日のおやつはメイトーなめらかプリンです。 甘めの味と滑らかな舌触りが癒しの味わいです。 凍らせて食べても美味しいと食べ終わって知りました。これからの季節に絶対美味しい食べ方、是非試してみたいです。 「ここにいるよ…」 「プリンに隠れたい」

ごぢ

今日のおやつはゴディバGキューブダークチョコレートです。おしゃれなお菓子は名前が長めですね。 名前の通り表面にはGの文字が…漂う高級感と期待通りのカカオの香りと濃厚なダークチョコガナッシュ入りで、さすがゴディバというお味でした。 「ゴヂラ…」 「…

おらんげ

冷凍オレンジが本日のおやつです。 梅雨の晴れ間は蒸し蒸しと暑いですね。 給食の冷凍みかんを思い出して凍らせてみましたが、そのまま食べても美味しいオレンジが冷え冷えになってるわけですから最高です。 「暑い…」 「涼しい〜」

ちもちも

今日はハイチュウプレミアムヨーグルト味がおやつです。 もちもち食感と書いてありますが、食べてみると思った以上にもっちもちでした。ふわっからのもっちもち…非常に好きな食感と味です。 「もーちー…」 「丸め込まれたい」

しおしお

おやつはミックスクラッカーです。 軽い食感の一口クラッカーと塩味しっかりめのプレッツェルが混ざってます。 調子に乗って食べていると口の中の水分が持って行かれます。でも美味しいので食べてしまいます。 「食べ過ぎると…」 「口がパッサパサ」

ぽん

本日のおやつはひなのやのパン豆いちご味です。 お米のお菓子ポン菓子を軽くいちごチョコでコーティングしています。 優しいいちごチョコと柔らかポン菓子がとてもお似合いで美味しいです。 「翼があれば…」 「おやつまで飛んで行きたい」

だけども

おやつのアンパンマン蒸しパンです。 蒸しパンが食べたいな〜と思ったタイミングで目が合いました。 ミルク風味でふんわりしてて美味しいですが、食べ進めていく中で顔が崩れていくのを目にするのは少し切ないですね。 「アンパンマンだけど…」 「蒸しパンマ…

よいよい

ラズベリーリキュールチョコレートです。 買ってから随分経つとは思ったのですが冬季限定品でした。梅雨入りして夏まっしぐらな今食べるのも変な感じと思いつつ今日がまさに賞味期限、駆け込むように頂きます。 アルコール度数2.8%、とろりとしたラズベリー…

60gの幸せ

今日のおやつ、ポテトチップスしょうゆマヨです。 ほんのりマヨネーズが美味しいです。 大体どの味も美味しく食べてる気がします。 「いもいも〜」 「ここは日除けになる」

ろっかくけい

今日のおやつはパイの実です。 一口大のパイにチョコレート、今も昔も変わらずの美味しさです。 パイ表面のカリッとした部分が特に堪りません。 「久しぶりに抱えた…」 「アメリカンチェリー!」

うめうま

おしゃぶり昆布梅が本日のおやつです。 車酔い防止によく食べるのですが、梅味の昆布は中野物産のこれがすごく好きです。塩分の取り過ぎを気にしないなら無限に食べていたいくらいです。 「こん…」 「ぶ?」

ワクワク

じゃがりこチーズが今日のおやつです。 カリカリ堅めの食感は初めて食べた時衝撃でした。昔はサラダ味ばかり食べてましたが歳を重ねてチーズ味が好きになりました。手が止まらなくなってます。 「サクサク…」 「素敵なステッキ!」

回転

今日のおやつは抹茶の二重焼きです。 中には粒あんがぎっしり詰まってます。 抹茶とあんこは仲良く美味しいです。 「影は涼しい…」 「歪だって美味しい〜」

むーるーぱ

おやつはパルム〜、チョコレート&チョコレートです。 チョコアイスをチョコレートで包んでありますから、美味しさは間違いないです。幸せが詰まってます。 「涼しい〜」 「チョコの香り〜」

12グラム

今日のおやつはタンパクトです。 この1カップにタンパク質12g入ってるそうです。 砂糖不使用なので自家製蜂蜜レモンを入れて食べました。サッパリレモンと濃いめのヨーグルトが良く合います。 「甘くありません…」 「レモーン」

あぷあぷ

本日のおやつはボノミアプリコットパフペーストリーです。 表面の模様がおしゃれで軽いパイ生地とアプリコットジャムの組み合わせが美味しいです。 「ザクザクタイル〜」 「ギザギザ〜」

屋根には

今日のおやつはマンデルチーゲルです。 スライスアーモンドたっぷりでサクサクと軽い食感が何枚でもたべたくなります。 直訳するとアーモンドの瓦という意味だそうで、言い得て妙だなと思いました。 「抜けない〜」 「お家を建てるならこれを屋根瓦に…」

ついたち

今日のおやつはほうじ茶飴です。 頬張るとほうじ茶の香ばしさがお口に広がります。 ほっとする味です。 「この角度つらい…」 「不思議な色」