いもいも雑記

きまぐれ時々な雑記、忘備録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五二〇

滑らかクリームたっぷりのアーモンドプリンです。 クリームと香ばしいアーモンドの香りがとても良く合い、プリンは幸せの食べ物だと食べる度に思います。 「ぷりぷり… 「んん⁉︎」

ぱなちょ

懐かしさに釣られて買ったパナップミルクチョコレートパフェです。 アイスのミルク感がしっかり感じられチョコが最後までとてもパリパリしていて大満足です。 次はグレープ味を久々に食べようと思います。 「渦巻くチョコに…」 「吸い込まれたい」

こにく

ひねり揚げめんたい味マヨネーズ風味です。 マヨネーズの円やかさと明太の少しぴりっとした風味が良く合います。もちろん手が止まりません。 「隙あらば…」 「隙間」 「

軽重

少し前に頂いていつ食べようか楽しみにとっていたトリュフショコラです。 見た目は普通のチョコカップケーキのようですが、中にトリュフが入ったとても濃厚なチョコケーキです。生地にもチョコレートがふんだんに使われているのがわかるチョコ好きには夢のよ…

こもりぐま

六角柱の箱が好きなコアラのマーチショートケーキ味です。 味は一緒でも異なる柄のコアラ達を眺めながら食べるのは楽しいものです。いちご味との違いはなんだろうと思いつつ、コアラの大群は無事胃袋に到着いたしました。 「あかん…」 「べえ」

上下

レアチーズプリンオレンジソース入りです。 甘いだけじゃなくて微かな苦味が効いたオレンジソースがレアチーズの風味ととても良く合います。爽やかな初夏の味わいでした。 「上に参って…」 「下に参ります」

もしもし

少し前に買ってひっそりと1本残っていたミルクレアストロベリーです。 霜降り状態ですが甘酸っぱいいちご味のアイスと中のねちっと濃厚なミルクアイスが堪らない美味しさです。 「ふりふり〜…」 「しもふりいちご〜」

だい

たっぷりが嬉しい黒糖ラテカフェゼリーです。 黒糖の風味豊かなクリームとむっちり程よい弾力のコーヒーゼリーが絡み合ってとても美味しいです。 「大分ぎりぎり…」 「だいぶぎりぎり」

一五

久しぶりに暑さを感じるアイス日和、お供はいちごチョコモナカです。 いちごアイスとパキッとしたチョコがよく合います。二列目、三列目までにしようと思いつつ、気付けば最後の一列…最後までごちそうさましてしまいました。 「さんかけご…」 「もうすぐぜろ…

パルプル

久々のパルテノはプルーンソース入りです。 ドライプルーンを食べ慣れているからかソースはあっさりした印象ですが、濃厚なヨーグルトとは良いバランスでした。 「ぷるん…」 「ぷる〜ん」

甲羅かも

朝からメロンパンが頭を過っていたので、サクふわっメロンパンを買ってきました。 軽く温めたので発酵バターが香ってクッキー生地のさっくり感も増して名前の通りの味を堪能できました。 「いざ行かん…」 「頂上」

むぽこ

ベルギー産のビスケットクリーム入りダークチョコレートです。 ざらっとしたというと微妙かもしれませんがビスケットクリームの独特の食感も含めて美味しかったです。 「穴が…」 「ぽこぽこみぽこぽこ」

ありおり

パッケージに引かれて手に取ったオルゾ・ラテです。 オルゾはイタリア語で大麦を意味するそうで、ノンカフェインの上に食物繊維3.7g入りの体思いな飲み物です。 味わいも優しい美味しさに溢れています。 「ここに…」 「おるぞ」

最後の

たまには細やかにキャラメル一粒です。 泣いても笑っても一粒、ゆっくり味わっていただきます。 「横…縦…」 「悩む分け方」

もちたい

キラキラのドルコインチョコです。 五円チョコよりもリッチな気持ちになれるのはなぜでしょう。てかっているのは冷蔵庫で冷やして汗をかいてるからです。 「おかねもち…」 「おちょこもち」

三種の神器

無性にドーナツの気分なのでトリプルチョコドーナツです。 チョコの生地にチョコクリームが入って、チョコレートがかかった正にトリプル、チョコ好きに嬉しいドーナツです。 「混ぜてかけて〜…」 「囲まれる〜」 「

おや

キットカットこだわりのストロベリー味です。 久しぶりにファミリーパックのキットカットを食べたのですが、なんだか小さく感じます…胃袋の負担を軽くしてくれるのだと思います。 「小さくたって…」 「いちにんまえ」

溶けて消えて

バニラアイスとコーヒーポーションでお手軽アフォガードです。 2L入りのバニラアイスを買って"長く楽しめる"と思ったのも束の間、十日程で消えました。 「アイスとは…」 「儚い」

あげ

ドリトスナチョチーズ味です。 スパイシーなチーズ味についつい手が伸びます。 「揚げる…」 「上げない」

軽い

頂き物の軽井沢ミルクチョコレートラスクです。 チョコレートとラスクの組み合わせの時点で美味しいのは間違いないのですが、ザクッとした堅めのラスクが最高でした。 「かくかく…」 「しかじか〜」.

五百

王冠模様が可愛いスペインのチョコクリームビスケットです。 あっさりとしたビスケットに甘いチョコクリームが良く合います。ついビスケットを剥離させて食べてしまいます。 「すきま…」 「おじゃましま〜す」

混ぜ混ぜ

果汁100%ミックスフルーツジュースです。 りんご、パイナップル、もも、ぶどう、グレープフルーツ、バナナ、レモンの七種の果物が美味しく混ざり合っています。パイナップルの味が一番よく分かります。 「黄金色…」 「小金いる」

ぎぶぎふ

メゾン ランドゥメンヌのクロワッサンを頂きました。 少し温めてから頂くことに…バターの香りが堪らない、幾重にも重なった生地は驚きのさくさく食感で感動の美味しさでした。 「名所…」 「あんてろーぷきゃにおん」

すいすい

ガリガリくん九州みかん味です。 無性にシャーベット系のさっぱり冷たいものが食べたくなりこちらを選んでみました。 "これが今求めていたもの"みかん味のしゃりしゃり、さくさくは暑さを増していくこれからに最高のお供です。 「オレンジ色の…」 「スケート…

こな

編み上げたような形が印象的なカラメルしみこむプディングデニッシュです。 カラメルとカスタード入りで、名前の通りプリン風味のデニッシュは大きくて食べ応え十分です。 「狙うは…」 「特等席」

えびぴー

フリートレイとニチレイのコラボ、えびピラフ味コーンスナックです。 えびピラフを意識しつつ食べますが主張が強い味付けではないからなのか、自分の味覚があてにならないなのか頭上に疑問符が並びます。 味の再現度は分かりませんが美味しかったので問題は…

ミルコル

国産小麦のミルクコルネ です。 ホイップクリームがしっかり詰まっていて最後まで美味しくいただきました。 「音のならない…」 「巻貝」

ぷーぽー

プライドポテト衝撃のコンソメ味です。 ザクザクのお芋と濃いコンソメはやっぱり美味しいです。まだまだ一袋を余裕で空けれます。 「降り積もる…」 「黄金の芋」

小に

セブンのスウィーツ、チーズ蒸しケーキサンドです。 しっとり蒸しチーズケーキにホイップクリームが挟まれています。幸せも挟まれています。 「陸の孤島…」 「上陸したい」

込み

茶色いハート源氏パイ練り込みチョコ味です。 色のせいかプレーンのものより表面の砂糖が厚く感じます。ザクザク、サクサクです。 「大きな…」 「真心」