いもいも雑記

きまぐれ時々な雑記、忘備録

年覚年忘

一年の最後の日、ホットケーキが今日のおやつです。

一年越しでようやく登場のホットケーキです。

仕上がりから察せられるように自作ですが裏技"マヨネーズを入れてふわふわ"を初めて試しました。ホットケーキは何度も作った事はありますが、作る際に裏技の事は忘れてばかりで大晦日の奇跡、今日はたまたま思い出した次第です。

果たして裏技で違いはあるのか、少し疑いながら頂きます…とってもふわふわ、びっくりしました。今まで忘れてしまっていたのが勿体なく感じてしまう仕上がりです。

f:id:g0x:20201231154317j:image
f:id:g0x:20201231154305j:image

「ん…んん?」
f:id:g0x:20201231154311j:image

メープルシロップはどこ?」

裏技は思い出しましたが、メープルシロップは忘れていました。

三日坊主を122回は達成したので良しとします。

良いお年を…。